気合はいんね~なんて言ってると...

モーターサイクルショウの中止が決まってからなんかダメダメで
だらだら仕事してると、うちのサスケが「ホールド作る」っていうんで
朝から粘土遊び。
a0174909_25845.jpg

ピンクの2つはボルト止め、あとはスクリューオンです。
なんか仕事じゃない事の方が熱中できるのは現実から逃避したいという潜在意識のなせる技なんでしょうか?
一応仕事もしてるんですけどね、今日はハーレーのペイントの下ごしらえなんぞをね。
でも地震関係のニュースとか見てると気が滅入ってきてしまって...
そしたらうちのかみさんが見てるあるブログに気になることが乗っていたんでコピペします
その人は阪神淡路大震災を経験した人だそうです。

兄ちゃん!
被災者のほんまの戦いはいつからかわかるか?
被災者のほんまの戦いは事態がおさまってからやで。
震災のあとはお金も仕事もほんまに何にもない。
ほんまにお金が切実に必要。
いま震災で1万人以上亡くなってるけど、震災のあとはさらに亡くなる人がおる。
それは、テレビで地震の事しなくなって、事態がおさまった後に仕事もお金もなんもないから苦しくて、自殺するんや。
いまは助かって毎日を生きるために必死に頑張ってる。
でも落ち着いたら生活の事を考えなあかん。
これが大変なんや。
せっかく助かった命を投げ出したくなるくらい。
だから、いまスポーツとかいろんな事を自粛しとるけど、そんなされても被災者はなーんも嬉しない。
自粛するんやったらチャリティのイベントに切り替えるなりなんなりして、お金を送ってくれたほうが嬉しいで!
それから、何より日本の経済盛り上げて被災から復帰するときに仕事にすぐつけるようにしといてあげへんかったら、また俺達の二の舞になる。
だから兄ちゃん!
バリバリ働いて、日本盛り上げたろな!!
海外でも日本がんばれって応援してくれてるやん!
応援されておとなしくするやつがどこにおんねんな!!
バリバリ働いて、東北の復興の手助けしたろな!!
それが、末端の国民に出来る事やわ!!


--------------

以上がブログからコピーした文面です。
気合はいんね―なんて言ってる場合じゃないよね。
おいらも消費するためにバリバリ働くぜ!
[PR]

by funnys-cs | 2011-03-22 02:39 | 仕事じゃないよ! | Comments(4)

Commented by k@zu at 2011-03-23 16:36 x
神戸の震災のとき、大阪に住んでて

川一本隔てて天国と地獄の境目のようでした・・

あの時と比べても今回の被害は甚大だと思いますが、
あの時と比べて今回の方が支援の輪が
早く・大きく広がっているような気がします。

何とか落ち着いて「さぁ、やるか!」ってなったときに
こっちの元気がなかったら・・勢いでませんからね

今日もバリバリと働いています!
Commented by funnys-cs at 2011-03-23 18:04
k@zuさん 震災経験されたんですね、みんな落ち込んでニュース見てるばっかりじゃ何にも進まないよね。
みんな動き出してるし、頑張れ東北!
Commented by k@zu at 2011-03-24 10:55 x
神戸/能登 共に境目の天国側で経験しました。

特に神戸は長年育ってきた地元になりますから
思い入れは強かったですね・・

被災地にプロトモスピーダ持ち込んだら・・盛り上がりませんかね?(笑)
Commented by funnys-cs at 2011-03-24 12:39
k@zuさん 完成したらいろんな所に持ってくつもりです。被災地はもう少し落ち着いてからでないとね。