人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーカブ カスタム

世界の名車 スーパーカブ
今回のお仕事は、そのスーパーカブの中でちょっと存在感のないっていうか
その角ばったスタイルから、いじられることの少なめな「カスタム」のパーツです。

社外品のフレームのカバー(なんていう名前か知りません)にメーターをマウントしたいとのオーダー。
最初はオーナーさんが自作しようと頑張ったんですが
丸っこいカバーなんで四角いメーターを上手くつけられなく、メーターケーブルが
干渉するので少し高さもかさ上げしたいとのことでした。
スーパーカブ カスタム_a0174909_21574070.jpg





スーパーカブカスタムはハンドルが22ミリなんでグリップ交換できていいんだとか
すんません、そこらへんぜんっぜん詳しく無くって...

まずは邪魔なとこを切り取ってメーターを当ててみます
そんでいつものボール紙細工。
スーパーカブ カスタム_a0174909_2253717.jpg

バリをカットしてサンディングすると
スーパーカブ カスタム_a0174909_2271694.jpg

すげーぴったし!(自画自賛)
そんでもってパテ細工して
スーパーカブ カスタム_a0174909_2285049.jpg

サフェ―サー吹いて完成!
スーパーカブ カスタム_a0174909_229335.jpg

これくらいだと15.000円くらいでできますよ。他社製品の改造もやるファニーズでした。

by funnys-cs | 2011-10-01 22:14 | frpのお仕事