人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APEでMADMAX計画

ずいぶんブログの更新をさぼっていました、すみません
内緒のお仕事でかなり拘束されていたもんで・・・

さて今回 HONDAのAPEでMADMAXに出てくるあのマシンをレプリカしちゃおうという企画で
モトモト誌での連載がすでに始まってます!

今日の作業はアッパーカウルの造形です
既に超大雑把な原型は作ったので、
APEでMADMAX計画_a0174909_024394.jpg

これに発泡ウレタンで肉付けしていきます

25倍発泡のウレタン溶液をぶっかけます
みるみる膨れます
APEでMADMAX計画_a0174909_0102227.jpg

こいつを削って整形・・・
APEでMADMAX計画_a0174909_01189.jpg

こんな感じになりました
もうちょっとナックルの部分はシャープかな~?

スクリーンの形状に不満がありますがちょっと考えましょう・・・
なかなか旨いのがないんです

次回はアンダーカウルとの接合部なんかに移る予定!
しばしお待ちを・・・

by funnys-cs | 2012-09-01 00:14 | frpのお仕事