人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APEでMADMAX計画 モーターサイクルショーに向けて

去年のウルトラモーターフェスティバルに展示して
3か月が過ぎたAPEMAX号ですが
今年の東京モーターサイクルショーにファニーズカスタムサービスのブースを出すことにしまして
そこで展示することにしました
そんなことでいろいろと後から気に食わなくなってきたところがあるので
手直しをすることに・・・
APEでMADMAX計画 モーターサイクルショーに向けて_a0174909_22384753.jpg

#まず、タンクがデカすぎ!もうちょっと上下方向に薄くする方向で
#アンダーカウルの張り出しの位置をもう少し上に
#サイドカバーはちゃんとZ1000タイプの形に
#アッパーカウルもあごの形とか全体的に気に入らない
#テールカウルもZ1000純正のテールランプが入れたい

ざっとこんな処かって…全部作り直しじゃねーか!!!!!

まずはアッパーカウルから始めよう・・・
とりあえずライト周りは全面的にパテ盛りまくりで造り替え
ステージも作ります
APEでMADMAX計画 モーターサイクルショーに向けて_a0174909_22552769.jpg

同時進行でタンクもやっつけます
まずは適当な箱の中にアルミテープで離型処理したAPEのタンクをセット
発泡ウレタンを投入!
APEでMADMAX計画 モーターサイクルショーに向けて_a0174909_22512873.jpg

固まったところで取り出します
APEでMADMAX計画 モーターサイクルショーに向けて_a0174909_2257369.jpg

こいつから削り出して出来たのがこちら
APEでMADMAX計画 モーターサイクルショーに向けて_a0174909_2259870.jpg

これにアルミテープ貼り付けてからガラスマットを張ります
APEでMADMAX計画 モーターサイクルショーに向けて_a0174909_230528.jpg

こいつにパテつけて仕上げていきます
続きはまた後ほど

さてモーターショウに間に合うのか・・・・・・?

by funnys-cs | 2013-02-11 23:09 | frpのお仕事