人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!

皆様いかがお過ごしでしょうか、停滞しすぎなブログですが久々に【仮面ライダーアクセル】さんがお見えになられました。
今回の目的は、ファニーズでカスタムする前から元々着いていたヘルメット(頭部)のステーが頼りなく、走行中ユラユラするのでそこの強化と、お尻のシェイプアップ!
現在はVTR純正のテールカウルのままですのでここを変えたい!とのオーダーです。
まずはカウル?ステーです、もうこれは作り直した方がいいかなと言う事でごついの作りました。
仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_2259494.jpg

これくらい丈夫に作ればもう大丈夫です。

そしてテールカウルですが、
アクセルのお尻ってシート部分とテールカウル部分が一体になっていて
そのまま再現は出来ないので、ノーマルのシートを使いつつ、カウルの造形で何とかすることに。
しかしフレームを切ったりはしたくないので邪魔な部分をうまく隠しながらアクセルのカウルのラインに近づけるという結構悩むデザインでした。
まずはスタイロフォームで原型を作って…って写真撮るの忘れてた!
それをFRPでくるみます。
仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_22521069.jpg

なんだか判んないですよね・・・これを研いでパテつけてを繰り返し、テールランプとナンバープレートの部分を合体すると
仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_22563628.jpg

マットブラックにペイント
仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_2321517.jpg

一番大変だったのは純正のウインカーを付けられるようにするためのウインカーステーベースの形状をきっちり作りこむことです、こういうところをちゃんと作るのがこだわりの一つなんです。
それからアクセルのヘルメット(頭?)のバイザーのところのマキシマムドライブっていう技を発動するとき光るところ、それも作成!
仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_2343799.jpg

ベイツライトのレンズにFRP6プライ貼ってそれに穴開けと同心円状に溝を掘りました
穴の数をネットで検索、数もちゃんと合わせてます。
こいつはシルバーにペイントしてライトに装着!ヘッドライト点灯で同時に光るようにしました。
仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_23254960.jpg

顔に命が吹き込まれました!
そして完成形がこちら!!!
仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_2316416.jpg

仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_23162542.jpg

仮面ライダーアクセルさんバージョンアップ!_a0174909_23173127.jpg

オーナーさんも進化した姿に大満足していただけました!
ヒーローなバイクを手に入れたい方、お手伝いさせていただきます!

by funnys-cs | 2016-01-31 23:26 | 仮面ライダー