エイプのバックステップを作りました

やっと動かせる状態にまでなったAPEMAX君ですが
ステップが純正の位置のままだとカウルに干渉して(というよりカウルの中に隠れてしまう)シフトもブレーキもできません。そこでバックステップを着けようと思ったのですが、
市販のアルミの削り出しのやつってなんか似合わないよなーと思ったんで
鉄製でラバーステップのやつを作ることにしました
純正のステップはこんな感じの位置
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まずは5ミリのべニア板を切って位置決めをします
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ステップは可倒式でないとキックペダルに干渉するのでNANDY小菅氏にDAX初期型のステップを戴きました、
一緒にバックステップ対策サイドスタンドと、NSRのキックペダルも戴きました
ありがとうNANDY!!!!!
そいつを根元からカット!
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切り出した4.5ミリの鉄板に溶接します
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この後ブレーキペダルのオフセットを曲げなおしたり、マフラーステー作ったり、ブレーキスイッチのステー作ったり、チェンジペダルのリンク作ったりっていうめんどくさいことを地道にこなして
こんな感じになりました
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チェンジのリンクのロッドが短いのでシフトペダルが上になりすぎですね
もう少し長いのに変えます
カウルステーも強化タイプを開発!
APEMAXカウルキットのオプションのカウルステーにプラスすることでよりがっちりと
取り付けできます。
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リンクルペイントっていう縮み塗装で黒く塗って
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出来あがりはこんな感じになりました
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純正から15センチバックの6センチアップってとこでしょうか?
膝に無理がなく乗れるギリギリなところでまとまりました、
さーこれで遊びに行きますよ!
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by funnys-cs | 2016-03-14 01:59 | APEMAX | Comments(2)

Commented by punimisora at 2016-03-14 17:10
ノーマルマフラーも悪くないっすねぇ。
Commented by funnys-cs at 2016-03-15 00:49
punimisoraさん
意外と、というよりかなり行けてると思いました!
あとは音がな…