人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOTOGUZZI V65 Floroda scrambler part2

昨日の続きです!
リアのキャリアを作ります、今回は車体左側にパニアケースを取り付けるので
その取り付けステーも兼ねたものにします。
13⌀の丸棒をトーチで炙って曲げる為の治具を作ってバイスに咥えて曲げていきます
MOTOGUZZI V65 Floroda scrambler  part2_a0174909_0304749.jpg

さすがに13㎜は手強い、曲がるくらいまで加熱するのに何分もかかる!
使ってるトーチは1700℃までしか上がらないやつ、2000℃まで上がるやつだともう少し早いんだろうなー
曲げ終わったら繋いで4.5ミリ厚のフラットバーを渡します
MOTOGUZZI V65 Floroda scrambler  part2_a0174909_0361989.jpg

シートレールエンドのボルト穴とリアフェンダー上部の穴の5点止めにします
3mmのアングルとフラットバー、13㎜の丸棒でこんな感じになりました。
MOTOGUZZI V65 Floroda scrambler  part2_a0174909_0411945.jpg

オーナーさんからのオーダーで実用車チックなものを、とのことだったのですが、いい感じじゃないですか?
MOTOGUZZI V65 Floroda scrambler  part2_a0174909_0434273.jpg

ステップにも一工夫、オフ車用のスチールのペグを2こいちにしてロングペグにしてノーマルのステップバーに溶接。
サイドカバーの下を通るエキパイを避けるためにステップ幅を広げる必要があったためその対策です!
MOTOGUZZI V65 Floroda scrambler  part2_a0174909_050775.jpg

続きはまた明日!

by funnys-cs | 2016-06-06 00:56 | motoguzzi