人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zoomer custom

今日はライターのNANDY小菅氏がお越しになりまして
カスタムスクーター誌の取材でございます。
今現在進行形で、ズーマーのカスタムやってまして、まあ複数のショップさんで一台を作り上げていく形ナンですが、うちはヘッドライトをビルトインしたフロントフェンダーを作ろう!と言う事でやってます。あと仕上げの塗装もね。
そんでもって今日はNANDY氏持ち込みのNSR50用?のFRP製フェンダーをベースにいじりました。
まずはフェンダー中央上部にライトをマウントするのでライトに合わせてカット!
zoomer custom_a0174909_050243.jpg

右側に見えているのが今回使用するプロジェクターライトです。

紙管をカットしたものとスチレンボードを削った物を張り付けてFRPを貼ります。
zoomer custom_a0174909_0531223.jpg

出来たものを車体に当ててみます
zoomer custom_a0174909_058202.jpg

今回はアンダーブラケットにぶら下げるタイプにするのですが、形状などイロイロ修正。
ちなみにフォークはDioの物に代わってます、ディスクにするそうです。
zoomer custom_a0174909_123911.jpg

カットしてまた載っけてみる。
zoomer custom_a0174909_135820.jpg

ちょっと上下にも前後にも大きすぎるのでこの後カットなんかをやります。
続きはまた今度!

by funnys-cs | 2016-06-10 01:09 | 今日のお仕事