人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセルさんの足、ベース完成

先日からの続きです。
まずは吊り下げるための金具をふくらはぎあたりに埋め込みます。
アクセルさんの足、ベース完成_a0174909_2324912.jpg

吊るしてみましょう
アクセルさんの足、ベース完成_a0174909_2332429.jpg

いい感じですね、ふくらはぎ上部のパーツは、オーナーからタンデムステップは使用できるようにとの指示がありましたので一部切り取ってあります、そこは実用性も大事ですね。
そんで次に、なるべくエキパイを隠したいので膝?の部分を作ります。
プラモデルやフィギュアでは関節が可動前提で作ってあるため、ネジやヒンジなどの構造の制約が在り、あまり参考になりません… 仕方がないのでそこは想像力でカバーします。
こんなのになりました
アクセルさんの足、ベース完成_a0174909_2394070.jpg

FRPを貼り込んで整形後、本体と合体。
アクセルさんの足、ベース完成_a0174909_2311545.jpg

右足はサイレンサーに被せるため、膝パーツはねじ止めにしてあり、エキパイ部分は切り欠いてあります。
アクセルさんの足、ベース完成_a0174909_23181743.jpg

車体の取り付けてみます
アクセルさんの足、ベース完成_a0174909_23125774.jpg

やっとここまでできました!
明日からはパテまみれのち塗料まみれの予定、完成が見えてきたぞ!

by funnys-cs | 2016-06-30 23:24 | 仮面ライダー