人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TWでMADMAXなバイクをつくる!

6月に作ろうっ!て決めてからもなかなか手が付けられずにいたTWですが
マクラウドの白石さんから
「7月の16~18日にマッドマックスコンベンションをやるんだけど、車両展示しませんか?」とのお誘いをいただきまして、これはTW仕上げてAPEMAXと2台持ち込むしかないなと。
TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_23405043.jpg

最初の姿はこんな感じ、SAVAGEのタンクに変えてありますが、まあTWですね。
こいつを去年公開されたマッドマックス フューリーロードに出てくるバイクみたいにしちゃいます!
完成イメージとしてロンスイ、センター出しのアップマフラー、ブッシュガード、鉄むき出しなさびてる感、そこら辺を求めて作ろうかなと。
しかし作業に充てる時間がない!とれるのはコンベンション前の6日間のみ!さて6日でどこまでやれるか、取り敢えずヤフオクでロンスイゲット、ブッシュガードやチェーンなんかもアマゾンでポチッとしときます。
さて7月は10日になりまして作業開始です!
まずはタンクを取り付けるステーを作成
TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_23453691.jpg

TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_2346158.jpg

マフラーはエンドが真っ直ぐではなく左に曲がって出すようにします
サイレンサーのステーはオフ車のハンドルを切ったはったして
TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_23531177.jpg

マフラーは錆がひどくて大変でした、溶接してるとすぐ穴が開く!
なだめすかしながら元のダウンマフラーのエキパイをセローの純正のエキパイにつなぎます
TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_23541676.jpg

TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_014751.jpg

リアタイヤにフェンダーをつけましょう、手持ちの幅広のフェンダーをいい感じにカットして
スイングアームにステーを溶接、これで泥はねはかなり防げるはず!
TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_002792.jpg

TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_0112796.jpg

次はバンパーじゃー!
もう超残業3日目で写真撮るのを忘れ気味です、いきなり出来上がりの図
TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_04947.jpg

TWでMADMAXなバイクをつくる!_a0174909_0154221.jpg

今日の更新はここまでにしときます、続きはまたあとで!

by funnys-cs | 2016-07-22 00:18 | madmax