人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FZRのシングルシート

今日のネタはFZR400さん
以前オールペイントした車両ですが、不慮の事故wによりアンダーカウルを破損させられてしまったのの補修ついでに、クレバーウルフのシングルシートも着けて!とのご注文です、有難うございます。
シングルシートは90年式用ですが、車体は89年式なのでそのままでは付きません。
ラジエターリザーブタンクと電装系の一部を移設、テールカウルはタンクエンドとテールカウルサイドとテールカウル後部の5点止めにします。
ステーは鉄で強度重視!フレームと同色にペイント。
ボルトオンでノーマルに戻せるように作りました。
ラバーを挟んでカウルを固定します。
FZRのシングルシート_a0174909_22124647.jpg

取り付けてる写真撮るの忘れた!

アンダーカウルは結構粉々になっています、塗り分けのラインを型取りしてから修理作業します。
欠けてるところはABSを切り出して埋めます、今回はプラリペアで修理してからパテ~サフ。
FZRのシングルシート_a0174909_22162032.jpg

自分で作った色だけど、データ記録して無かったので調色に手間取る、イケませんねー

そんなこんなで完成
FZRのシングルシート_a0174909_22204081.jpg

車体に組み付けます
FZRのシングルシート_a0174909_22211344.jpg

FZRのシングルシート_a0174909_22212635.jpg

純正の様に違和感なく仕上がりました!
キレイな色です、古い車両もこうやってお化粧すればカッコよくなりますね!
ペイントだけでも車両買い替えたみたいな気分になりますよ。


日々のネタはfacebookでも配信しています
覗いてみてください!

by funnys-cs | 2016-11-05 22:40 | 塗装のお仕事