人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーの巣窟に行って来ました

今日はお客様に「1月15日で閉鎖になりますよ!」って教えてもらったので
急遽、幕張のイオンモールにある 東映ヒーローワールドに行って来ました。
アクセル作ったおかげで仮面ライダーの奥深さを知って これは行っとかないと!と言う事でおとなが一人でお子様連れに混じって見てきました。

入ってすぐに懐かしのライダーたちが集合してるじゃありませんか!!!!!
仮面ライダーの巣窟に行って来ました_a0174909_2262537.jpg

一番好きだったのはV3
仮面ライダーの巣窟に行って来ました_a0174909_22492942.jpg

こんなに近くで見れて感激です、ふーんこんなになってたんだ!

仮面ライダー1号と2号のマスクの違いは後頭部の首の所のラインだったんですね
1号のマスクは前後に割って被るタイプ、2号のは被るところが若干広めなので前後に割ってない!
仮面ライダーの巣窟に行って来ました_a0174909_22175419.jpg

そんな細かい所に嬉々として撮りまくるおじさんってはたから見てどうなんでしょう?
俺より歳行ってそうなのは一人もいません・・・

そんなことは気にせず撮りまくります
アクセルさんたち発見!
仮面ライダーの巣窟に行って来ました_a0174909_22122916.jpg

かっこいいです!
んで、やっぱり気になるアクセルの造形
仮面ライダーの巣窟に行って来ました_a0174909_22513767.jpg

あれ?俺の作ったやつの方が造形キレイじゃね?
などと思ってよく見てみると、フィギュアや画像では判らなかったとこがありました
仮面ライダーの巣窟に行って来ました_a0174909_2215276.jpg

マスクのAの部分が下の羽釜みたいな部分とくっついていたんですね、そこは別体だと思っていました。
他にもいっぱいライダーいたんですが、さすがにお腹いっぱいで、全員をきっちり見て回る体力はありませんでした。

いやー、最近のライダーたちの造形は凄い!カッコよくてちょっと大人のおともだちの気持ちがわかりました、これはハマるわ!

それで今回一番カッコイイなと思ったのは
仮面ライダーの巣窟に行って来ました_a0174909_2226131.jpg

仮面ライダー響鬼の装甲響鬼バージョン
いやもうこれ、最近のバイクのカウルみたいですよ、響鬼ビデオ借りてきて見ようかな。



日々のネタはfacebookでも配信しています
覗いてみてください!

by funnys-cs | 2016-12-27 22:52 | 仮面ライダー