人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2

前回発泡ウレタンで大まかな形を作ったところまでお伝えしましたディアブロですが
続きをやりましょう!

ウレタンで作った原型にサフェーシングマットを張って強度アップします。
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_00140390.jpg
こいつにいつもの様にパテ付けて形を整えていきます
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_00400059.jpg
最終的な形になったものにNCサフェーサーを吹いてから2個割り型にするパーテーションをつけます
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_00425723.jpg
出来た雌型。裏側も別に型を取りました
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_00441980.jpg
この型を磨いてからカーボンクロスを貼るわけですが、形が複雑なので型紙を作ってカーボンクロスを切り出します
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_00463656.jpg
まあ一発で上手く出来る事は無いだろうという気持ちでやってみましょう
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_00482634.jpg
ゲルコートなしでやってみましたが、クロス目ゆがんでるし、エアー入るし・・・
取り敢えず一度車体に合わせてみます。
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_00593264.jpg

 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_01000229.jpg
仕上がりは別にして(笑)フォルムはカッコイイ!自画自賛!

さあ、もう少し頑張ってきれいな製品を仕上げましょう!
続きはまた次回で!!!
 
そういえば、ステアリング廻りの画像とってきました
 ランボルギーニ ディアブロGT2のパーツを作ります vol,2_a0174909_01070132.jpg
メーターらしいメーターは有りません(笑)
モニターにすべて表示されるそうです、さすがレーシングカー!!!
クイックリリースのステアリングについてるスイッチの数に男のロマンを感じずにはいられませんでした!



日々のネタはfacebookでも配信しています覗いてみてください!

by funnys-cs | 2017-03-02 01:14 | 自動車のお仕事