人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。

今日は息子のBMX練習の移動手段に使うために
ジャイロキャノピーにサイクルキャリアをとりつけることに!

まずはリサイクルショップで入手したINNOのキャリアにBMXをのせてみます

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22375079.jpg

イロイロ迷った挙句車体側面に取り付ける事に
リアボックスの下側とフロントステップボードの前方にこんなゴムバンパーみたいなものが付いてます

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22461908.jpg

これの取り付け穴を利用してこいつ

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22463150.jpg

ルーフキャリアのバーを取り付けます
このバーを車体に取り付けるために短くカット

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22524514.jpg

ベースプレートを作り、このバーを溶接すれば出来上がり
簡単ですが角度がね、結構シビアでした。

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22382358.jpg

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22381909.jpg


そして出来上がりがこれ!

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22380496.jpg

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22381274.jpg

横の張り出しはこのくらい、ハンドルをステムで緩めて90度たためば邪魔になりませんね。

ジャイロキャノピーにサイクルキャリアを取り付けました。_a0174909_22384399.jpg


キャリアにかかる重量を減らすためとふらつき防止にルーフのステーから自転車のステムにベルトで吊ってます。これで落っことす心配もないです!

お問い合わせくだされば作成いたしますよ!

まずは緑山ナイトレースでデビューだな!




日々のネタはfacebookでも配信しています覗いてみてください!


by funnys-cs | 2017-10-05 23:11 | 自転車